« スピーチ | メイン | 置手紙 »

March 23, 2010

変わらない誓い

24年前の今日3月23日は、関西では夕方から新幹線が全線ストップするほどの大雪に見舞われました。

こんなことを覚えているのは私たち夫婦だけかな。
そう24年前の今日、私は結婚式をあげました。

24年前の今日から善本光広家というのを創設。
以来家長としてちゃんとやってきたんだろうか?
反省ばっかり・・・ですね。
家長として・・・なんて言葉24年前には一切思わなかったですね。
ほんと、26歳の子供でした。

IMG_7774.jpg

院長室の机の上の小物入れ。
ここにはあの日交わした誓いの指輪を置いています。
職業柄指輪を着けれないので、失くさないよういつも見えるところに置いています。

久しぶりに指を通してみましたが、入らないですね。
指のサイズも変わってしまっていました。
でも変わらないのは、あの日交わした誓い。
・・・ですね。

IMG_7770.jpg

投稿者 yoshimoto : March 23, 2010 07:17 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?