« ちっちゃい、ちっちゃい、ちっちゃい、おっさん。 | メイン | 秘密基地の万博(2) »

May 06, 2010

18年前のゼロハリ

大切に長年使っている物の一つ。
ゼロハリバートンのバック。

4年前に、当時乗っていた車と同色(シャンパンゴールド)のゼロハリバートンを妻が探し出し、結婚20年の記念日プレゼントしてくれました。
2006年3月21・23日のブログ

??でも今日の写真のゼロハリバートンはシルバー。
そうこれは19年前、私が始めて購入したゼロハリバートンのバック。
今日はなぜか、この古いゼロハリを持ちたくなり、昨夜せっせと磨いて持ってきました。

このバックにも、とても、とても思い入れがあります。

当時のドラマで、おもちゃ屋のセールスマンの役で出ていた柳葉敏郎さんがゼロハリバートンのバックを持っていたのを見て、どうしても欲しくて、欲しくてしかたがありませんでした。

でもその頃の私の財布には、千円も入ってなかった時代。
とてもとてもこんな高価なバックなんて買える訳もありませんでした。

その頃歯科医師会の仕事で、学術保険医療管理委員会というのに所属しておりました。任期は3年。3年の任期終わりには旅行に行くというのが慣習でした。
私の所属する委員会でも、その為に、毎月旅行積み立てを行いました。

そして3年の任期末に台湾へゴルフ旅行に・・・・と思いきや、湾岸戦争真っ只中。海外旅行自粛のムードが流れていた頃。
海外旅行は断念し、なぜか博多へ、一泊の旅行に変更。
帰りの新幹線の中で、会計の方から渡された旅行残金。
台湾旅行が博多一泊に変わった為、10万ほど返金された記憶が・・・

そして私の頭の中では、このお金があれば・・・という悪い考えが(*^.^*) 

私は新幹線が新神戸駅に着くなり、新神戸OPAのゼロハリバートン店へ直行し、バックを購入。

博多土産が、ゼロハリバートンのバックだったので、妻は呆れ顔でした。
もちろん残金は妻へ(;´д`)

それから15年間毎日使い続けたバックです。
昨夜、綺麗に磨き、古くなったステッカーを外し、新しいステッカーを・・・・

またまたくだらない話に付き合ってくださいましてありがとうございました。
長い休みも終わり、今日からまた心機一転(?)がんばりましょう!!

IMG_8310.jpg

投稿者 yoshimoto : May 6, 2010 06:42 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?