« September 03, 2010 | メイン | September 06, 2010 »

September 04, 2010

チンニング('_'?)...ン?

「 この前まで、なんでも咬めてたのに、急に噛めなくなりまして・・・(;´д`) 」

と訴えて来院される患者様は結構いらっしゃいます。
ほとんどの原因は、歯周病。

このブログの読者なら、歯周病は歯ぐきだけの病気ではなく、歯を支えている骨が溶かされる病気であることはご存知ですよね?

歯を支えている骨が無くなれば、噛むと歯がグニャっと動くため、噛む力がなくなったり、痛くて噛めなかったり・・・

以前は出来ていたのに・・・・ということはよくあります。

原因を、“ 老 化 ” や“ 歳 ”と決め付けるのはとても寂しいです。

皆さんは最近、懸垂をしたことがありますか?

一般人が懸垂をする機会なんてあるわけないじゃん!!
ですよね。(*´σー`)

また、小学生時代の自慢話で申し訳ないのですが、
私は、懸垂は得意でした。
♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆

40年も前の事で不確かですが、18回くらい出来た記憶があります。
小学生レベルで10回出来れば、凄いって言われてたと思います。

そう、私は18回も・・☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

懸垂を最後にしたのはいつだったかなぁ?
高校から、してないなぁ~。

突然ですが、一週間前に懸垂をしてみました。
あの頃、そう小学生の頃のイメージのままぶら下がってみてビックリ!!

┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

必死のパッチで、6回が限度でした。
(キ▼д▼;)トホホ・・

イメージの中では、ついこの前まで懸垂が18回出来てたと勘違いしていました。
出来てたのは40年も前の話・・・

原因は、“ 老 化 ” や“ 歳 ”ではなく、懸垂をすることをサボっていたからかなぁ('_'?)...ン?

ならば、18回連続で出来るまでがんばってやる(`0´)ノ オウ!

もしかしたらこの考え自体がが、“ 老 化 ” や“ 歳 ”から来るものかもねぇ。

私の秘密基地にはロフトがあります。

懸垂2.jpg

このロフトの端にこのように手を掛けて、懸垂を・・

懸垂.jpg

投稿者 yoshimoto : 06:40 AM | コメント (0)