« 輪に入ろっと・・ | メイン | チンニング('_'?)...ン? »

September 03, 2010

zippo

ホント、煙草やめてよかったぁ(^o^)ゞ

ってつくづく思います。
吸っていた時、絶対に一生煙草はやめないだろうなぁ~ってなんとなく思っていました。

6年前のある時、体から発する煙草の残り香に極端な嫌悪感を抱きました。
その嫌悪感は突然やってきて、しかも強烈な嫌悪感でした。
ある閉鎖的空間に煙草を吸った人が入ってくるだけで、その場を出たくなるような嫌悪感。

加齢臭や、汗のにおいの方がよっぽどましだと思った瞬間、

カッコワル

って思いその日から吸わなくなりました。

二十歳の頃、松田優作さんがテレビドラマで、Mr Slime を吸っている姿を見てかっこいいナァって思ったのが吸い始めたきっかけでした。

だから、かっこ悪いと思った瞬間、吸う必要性がなくなってしまい、あっさりと簡単にやめることが出来ました。

やめたいまでも捨てられない喫煙具があります。
それは、zippo のライター!!

初めて買ったzippoのライターをデニムのポケットの中で、開け閉めしながら街中を歩いてたときのあの感動・感情は忘れることができません。

今でこそ簡単に安くおしゃれなzippoが手に入りますが、34年前の一ドル360円の時代にzippoなんて学生には買えなかった。
それよりも、売っているところがなかった・・・かなぁ?

この二つのzippoライターは捨てずに私の秘密基地に置いています。

zippo.jpg

投稿者 yoshimoto : September 3, 2010 07:15 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?