« プロに磨いてもらいましょう!! | メイン | 力が沸いてくる »

October 25, 2010

愚痴なんていったこと一度もないですよ。( ̄ェ ̄;) エッ?

毎日、毎日、こつこつと真面目に、そして前を向いて愚痴を言わずに生活をしていけたらいいですよね。

仕事でも遊びでも、ついつい私は愚痴を言ってしまいます。

せめて好きな趣味世界に浸っている時でも、愚痴らずにいれたらなぁって思いますね。

『虫歯って歯を磨かないから出来るの?知らなかったなぁ~。歳のせいだと思っていた。』

と70歳くらいの人に言われた時、さてどう説明すればいいにだろうか?

『ゴルフはダメやなぁ!!おかげで歯がグラグラや。ゴルフなんてやるもんやない。』

と70歳くらいの人に言われた時、さてどう説明すればいいのだろうか?

もちろんきちっと、虫歯になる原因、歯がグラグラになる原因を説明していますが、正直愚痴になっているかもしれませんねぇ。
そして半ば諦め口調に・・・

さて今日のブログは・・・愚痴でしたね。
(;´д`)

今日から一週間の始まり、今日の愚痴はこれで終わって、何事にも“ありがとう”の気持ちで過ごしましょう。

先日石垣の食べるラー油を頂きました。
小さな食堂で作られていたラー油。それが口コミでブレイクして全国区に・・・
コツコツと真面目に仕事していた結果でしょうね。
ラー油.jpg


投稿者 yoshimoto : October 25, 2010 07:13 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?