« 思い出は、クリスピー・クリーム・ドーナッツ | メイン | 2年目の僕サーσ("ε";) »

October 29, 2010

体 幹

歯を磨く重要性は、虫歯予防と歯周病予防。

実はそれが重要なのではなく、本質は健康のためなんですよね。

それでは健康に過ごす為には何をしなければいけないのでしょうか?

・・・・となると答えが多すぎて答えられないですね。
私が出来ることは口からの健康を提供し続けることだけですね。

さて最近私は健康作りに “体 幹 ” を意識することがとても大切なことなんではと思い始めました。

『な~んだ、今更』
『ずーーと前から言われていることじゃん』

って言われそうですが、その今更を真剣に取り組んだことがありませんでした。

この2週間ほど、“体 幹 ” を意識してトレーニングを行なってきました。
するとちょっとした感覚的変化が出てきました。

なんとなく腹圧が上がったような感覚が・・・・

“体 幹 ”という言葉に正式な定義はないそうですが、体幹トレーニングにはピラティスが有効と教えていただきトレーナーからDVDを借りてきました。

毎日のトレーニングにピラティスを少し取り入れてみようと思っています。

『何でもやりたがるなぁ~』って言われそうですが、3日坊主でもやらないよりやった方がいいですよ。・・・ネェ('_'?)...ン?

ピラティス.jpg

投稿者 yoshimoto : October 29, 2010 07:21 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?