« 一ドル360円→80円 | メイン | 歯磨き≒筋トレ »

October 20, 2010

Protection 予防・防御

しつこいくらいここで言っている予防。

歯磨きこそ歯医者に行かずに済む最大の方法なのに、

『磨くと差し歯が外れるような気がして磨いていませんでした。』・・・とか

『磨くから歯が弱くなり虫歯になるんです。』・・・とか

まったく分けの分からない持論を述べてくる患者様もいらっしゃるのも事実なんですよ。
(;´д`)トホホ・・・デスね。

さて私がのめり込んでしまったボクシング。
怪我予防を忘れると大変です。

バンテージにマウスピースにグロブにヘッドギアそして傷害保険。
怪我をしてからでは、また怪我をさせてからでは遅いです。

予防をきちっとしておかないとね。

特に私は硝子体変性から網膜に穴が開きやすい体質。ちょっとした目への衝撃で網膜はく離を起こしてしまう危険が・・・

58592_117690868284701_100001313658209_101211_3450115_n.jpg

初めて買ったヘッドギアが写真の右上。
EVERLASTのフルフェイスタイプのヘッドギアでした。
でも残念ながらこのヘッドギアでは目への衝撃をゼロのすることが不可能と分かり、写真左下の、剣道のお面タイプのヘッドギアを購入。

でもこのヘッドギアのおかげで、ボクシングを続けることが出来ています。

海外サイトを物色していると、なんとEVERLASTからも、目への衝撃をゼロにするタイプのヘッドギアが出ているではありませんか!!

剣道のお面タイプではなく、アメフトタイプのヘッドギア。
こっちの方がかっこいいし、一ドル80円だしという事で、これも注文してしまいました。
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆

予防にはお金をかけましょう・・・ねぇ(^o^)ゞ

everlast2.jpg


投稿者 yoshimoto : October 20, 2010 07:22 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?