« 2年目の僕サーσ("ε";) | メイン | タイヤ交換からの社会貢献 »

November 01, 2010

ふいんき

不陰気
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

なんという意味だ?

実は単純な変換ミスなんです。
本当は、“ ふんいき・雰囲気 ” と入力したかったのに、読み方を間違えた為に、“ふいんき・不陰気” と・・・・

でも本当のところ日常的には、“ ふいんき ”と発音していませんか?

結構コンピューターってこういうところが優柔が利かないので困りますよね。
どうしても雰囲気という漢字が出てこなかったので、インターネットで、 “ ふいんき ” と入力してみるとすぐにこの漢字が出てきました。
やはり多くの人が、“ふいんき”と発音していたんですね。

さてこの漢字はなんと発音しますか?

奥義

おくぎ?おうぎ?おおぎ?

おくぎ、おうぎ、どちらでもいいみたいですね。
でもやっぱり、“ おうぎ ” と発音するほうが雰囲気ありますよね。
(*^.^*)エヘッ

今、武術「奥義」の科学 という本を読んでいます。
著者は、工学部教授。いわゆる物理科学の一人者です。

その物理学者が、武術「奥義」を科学的に説明してくれるという内容。
物理と武術好きの私にとってはたまらない内容です。(^o^)ゞ

でも「奥義」を科学的に解明したらあかんやろ。
情緒がないというか、雰囲気だいなしやなぁ。
それこそ、不陰気やで・・・・

と言わずに物理と武術好きの方はぜひ読んでみてください。
でも物理嫌いの方は、絶対にやめましょう・・・ネェ。(^^ゞ

06257688.jpg

投稿者 yoshimoto : November 1, 2010 07:12 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?