« 串かっちゃん | メイン | 日本っていい国ですよ!! »

November 05, 2010

ゴシゴシ派

あるニュース番組で・・
体を洗う時に、どのようにして洗われていますか?

タオルに石鹸をつけて洗う?
それとも石鹸を泡立ててタオルを使わずに、手で洗う?

私は、こんな質問自体出ることが不思議でした。
当然体を洗う為専用のタオルで、ゴシゴシと洗っていました。

でも今の主流は、タオルを使わずに手洗いだそうですね。

皆さんは知ってましたか?
ちなみに昨夜これを実行してみましたが、洗った気がせずに、なんとなく気持ち悪くて結局最後にはタオルを使ってゴシゴシ・・・でした。_(^^;)ゞ

さて洗顔は?
もちろんタオルを使ったことなんてありませんが、スクラブ入り石鹸でゴシゴシ洗っています。
でもやっぱりこれも間違いかな?

歯を洗う(磨く)事ならどんな質問にも答えられるんだけどなぁ~。
ε- (´ー`*) フッ

昔の石鹸と違って、今の石鹸はそれ自体の持つ泡の力で十分汚れが落ちるんでしょうね。
ゴシゴシ洗いは必要な油分まで取ってしまい、カサカサ肌になるのかな?

あわ.jpg

投稿者 yoshimoto : November 5, 2010 07:07 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?