私は、よくインターネットを利用して調べ物をすることが多いです。
インターネットの無い頃は、ちょっとだけの事が知りたいのに、専門書を一冊購入なんてことは当たり前でしたね。
でもインターネット上の情報を鵜呑みにして大丈夫????
って心配はないですか?
学術的なことはいろんなサイトを確認し、さらに確認できない時は専門書を購入したりとか、事実確認をハッキリさせていますが、単なる情報は・・・・と言われると鵜呑みにしていることが多いのは現実です。
最近以下のような内容のダイレクトメールがよく届きます。
少し長い文ですが、ぜひ読んでみてください。
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・、弊社の具体的なサービスは
q-lifeやデンターネット、ヤフー知恵袋など多大な影響力を有する口コミサイトに
貴院のよい評判を書き込みさせていただいております。
書き込みメディアや内容については事前に院長様からのご要望を伺い、プロのライターが内容作成させていただきます。
投稿前に「いつ、どのメディアに、どのような内容で」投稿するかをご確認いただけますので
書き込み内容などはご要望を完璧に反映させる可能でございます。
尚、口コミが飽和しすぎることによる効果低下を避けるため
歯科医院業界様については残り3院までの受付とさせていただきます。
尚、先着順となっておりますので、
ご希望に添えない場合もございますので
お早めにお問い合わせいただけますと幸いです。
・・・・・・・・・・・・
口コミサイトにいい情報を流してあげましょうか?というお誘いのメールです。
もちろん私はこのような誘いに乗ってはいませんが、残念ながらこのような商売が成り立つということは、このような誘いに乗る医院があるという事ですよね。
匿名性が大きな間違いを世の中にまき散らしています。
昔の口コミは、本当に口コミでした。紹介した方も、その後の事が気になり安易に紹介できない。それなりの責任を持っての紹介・口コミでしたよね。
私が最近した口コミは???
そうそう、友達が出版した本を紹介したことかな。
(岡田哲也著 直観力)
匿名では無い口コミが、ネット社会でも実現できればいいのになぁ~!!
それでは匿名では無い私自身が一つ口コミをしましょう。
英語初心者にはとても面白い教材、
コメディードラマでENGLISH
17号まで進みました。
さて私の英会話力は???