« ボストンテリアのボンちゃん | メイン | 再会♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン »

April 01, 2006

やれることは必ずしよ(≧ヘ≦) ムゥ

1999年に妻が10年乗っていたゴルフからをニュービートルに買い換えました。もう7年も前になりますが。
当時はまだ正規ディーラーのニュービートルが無くたまたま知り合いの車屋さんが並行物を入れたと聴き買った次第です。値段は非常に安く今の国産の1500CCクラスの値段と変わりませんでした。(だから買えたんだけどね)ただその後その車屋とは事情があり縁が切れました。さてそれではこの車これからどこでメンテナンスしてくれるのか困りました。そこで住んでいるところに一番近い正規ディーラーに連絡、「並行物は作りが全然違うのでみれない」と門前払い。ワイパーのゴムだけでも欲しかったのでビートルとは違う車で直接来店しゴムを注文するも「車検証をみせろ」とか、「並行物ではないでしょうね」とかうるさい。ごまかしてお金を払うと一番偉そうな人が「並行物にはこのゴムはつかないよ。全然違うからね」と最高のいやみ。私は事前に正規物と並行物とのワイパーは同じであることを確認してたのでなんでこんなことを平気で言えるのか信じられませんでした。その後ある人からの情報で御影の正規ディーラーに連絡、「出来ることはさせていただきますので一度ご来店ください。」との返事。来店してみるとまったくの差別無く、丁寧な応対で全ての点検修理をしてくれました。その後あまり問題なく過ごしていましたがパワーウインドーが動かなくなり昨日お店におじゃますると「先生、遠方わざわざお越しいただきありがとうございます。1時間30分ほどかかりますがよろしいでしょうか。ゆっくりコーヒーでも飲んでごくつろぎください」との応対。2年以上会ってないし過去に2~3回しか会ってないのに私のことを先生と呼んで。“覚えてましたよ”と暗に伝えくるところが非常にここちよくて1時間30分が非常に短く感じました。
御影のDUOテクノセンターのスタッフの皆様ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願い致します。
・・・・・・・って何が言いたいかといいますと
“やれることは必ずする。やれないことはなぜやれないか説明する。そしてやれないことの解決策を考える。決してごまかさない”
この考えを忘れた企業は潰れるでしょう。もちろん私の歯科医院にも言えることです。
今日から4月1日。新しい年度の始まりです。気を引き締めおごらず治療に専念していきますのでこれからも宜しくお願い致します。
でもこんな一枚の写真からいろんな広がりがあるものですね
                          にほんブログ村 日記ブログへ

DSC00161.JPG

左手を痛めていたみたいですが丁寧に直して頂き本当に感謝しております。
DSC00159.JPG

投稿者 yoshimoto : April 1, 2006 05:09 AM

コメント

橋詰家様へ
ご声援ありがとうございます。
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

投稿者 院長 : April 1, 2006 06:29 PM

仰る通り!!!

投稿者 橋詰家 : April 1, 2006 02:06 PM