« 快気祝い | メイン | コンテナって面白い »

April 24, 2006

ジャッキーの父、母

昨日ポリッシュローランドシープドッグ(犬種)の集まりに参加してきました。
そこでなんと2年前に亡くなったジャッキーの親を知る人と出会いました。
14年前にレッドハートという兵庫県の丹波笹山にあるブリーダーさん(12年前に廃業)から頂いたのですがなんとそこの元従業員さんに出会いさらに山口から参加された岡村様がジャッキーのお父さん、お母さんの写真を偶然にも持ってこられていたんです。上がお父さんのヤンマ。下がお母さんのチャマです。ヤンマのコメントにはレッドハートいちの臆病者、チャマのコメントにはレッドハートいちの子沢山とありました。ジャッキーは母親のチャマそっくりで性格は父親のヤンマの血を引いていました。
そのお二方が語る思い出話を聞いているとき涙を抑えて聞くので精一杯でした。本当に岡村様そして名前を聞かなかった元従業員の方ありがとうございました。感動の一日でした。
     人気ブログランキングへのクリック宜しくにほんブログ村 日記ブログへ

チャマb.jpg

ヤンマ2b.jpg

この写真をポスターにして当時ペットショップに張りポンのコマーシャルをされていました。私も近くのペットショップでこの写真のポスターを見て欲しくなりレッドハートまで見に行った次第です。なんと驚くこと無かれこの写真の子がジャッキーの母親チャマの子供のころの写真だったんです。ほんとうにびっくりです。
チャマ子供b.jpg

投稿者 yoshimoto : April 24, 2006 07:20 AM

コメント

ロッキーまま様へ
ジャッキーの親は私たち夫婦と思っているのですが、本当に親元からひき離すことが幸せだったのか?とか
本当にうちで過ごした日々がジャッキーにとっては最高に幸せだったのか?とか亡くなったころはずっと思い悩んでいました。
でも写真という形であれ産みの親と育ての親に現在ジャッキーは守られていると思うと少しでも償いになるかな・・・・なんて思っています。
うまく言葉には言い表せませんが。
できるだけ後悔しないようにパンプとは付き合っていきます。(。-_-。 )ノハイ

投稿者 院長 : April 26, 2006 08:57 PM

こんばんは!ロッキーままです。
先日はどうも♪
パンプままにもメールしたんだけど、
今回のオフ会は偶然ではなくて
きっとジャッキー君が引き合わせたんだと思いますよ!
参加して本当によかったですね!
これに参加してなかったらこんな事は
永久にわからなかったかもしれないのですから!読んでてウルウルしてしまいましたTT;
又いつかお会いできることを楽しみにしてます!パンプまま、写真ありがとう♪

投稿者 ロッキーまま : April 26, 2006 07:52 PM

ノエルママ様へ
本当によかったです。
個人のブリーダー様なら当然ながら父母や兄弟や親戚やら全てがわかりますよね。
しかも今はネット社会ですからどこに兄弟がもらわれていったかもハッキリしています。
でもジャッキーの場合は大きなブリーダーさんでしかも12年前にブリーダー業を廃業されているなか写真が存在するのは奇跡です。
だって14年前はだれもインターネットなんてしていませんでしたもんね。

そうでしょ、ジャッキーはお母さん似でしょ。(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

投稿者 院長 : April 26, 2006 11:59 AM

オフ会で、ジャッキー君の事が、わかるなんて・・
すご〜〜い♪
今まで知らなかったジャッキーくんの事、聞けてよかったですね♪
ジャッキー君、亡くなったけど・・
いろんな人の心の中で、生きてるよ〜♪

ジャッキーくん、ほんと、ママにそっくり〜♪

投稿者 ノエルママ : April 26, 2006 10:19 AM

koann(Ponママ)様へ
私もオフ会なんてはじめてでした。
でも今回の参加は本当に意味あるものでした。
やはり出会いが無ければ何も始まりませんよね。(^_^)ニコニコ
よーくわかりました。

投稿者 院長 : April 24, 2006 06:10 PM

オフ会、とっても楽しまれたんですね♪
私もいつか参加して、パンプ君に会いたいです♪
今そばにいるPONだけじゃなく、
そこからいろんなところに繋がっていくステキなオフ会だったんですね♪

投稿者 koann(Ponママ) : April 24, 2006 05:14 PM

モコママ様へ
昨日はありがとうございました。
モコちゃん、ハンナちゃんと楽しい一日を過ごさせていただきました。
こんなことがあるのかって思うサプライズな日でした。
また会える日を楽しみにしております。

投稿者 院長 : April 24, 2006 04:14 PM

昨日は楽しいひとときをありがとうございました♪
素敵なハプニングに、側で聞いてる私までほのぼの~♪(*^o^*)
もうブリーダーさんはないけど、ぜひ篠山にも遊びに来て下さいね。
モコ&ハンナとお待ちしていま~す♪

投稿者 モコママ : April 24, 2006 03:46 PM

spankmama様へ
いろいろとありがとうございました。
非常に楽しい一日を過ごすことができました。
山口の岡村様と出会いでなんか救われた気持ちになりました。
ジャッキーの両親の写真を送っていただけるとのことで
送られて来ましたらすぐにジャッキーの遺骨の隣にかざりたいと思います。
お疲れ様でした。

投稿者 院長 : April 24, 2006 03:42 PM

ホントにびっくりですね♪
素敵な出会いをされて私も嬉しいです!
また一緒に遊んで下さいね♪

投稿者 spankmama : April 24, 2006 02:05 PM

コメントしてください




保存しますか?