« 部分入れ歯(2) | メイン | 大阪の街はほんま楽し(゚ー゚)ウンウン »

April 29, 2006

チャマの子供たち

ポリッシュローランドシープドッグの集まりで偶然にも2年前に亡くなった私の愛犬ジャッキーの父母を知る方とお会いした話を4月24日のブログに書きましたが、その方から写真を複写していただき送っていただきました。山口の岡村様本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
今日の写真は送っていただいたうちの一枚の写真です。
ジャッキーの母・チャマが子供を連れて遊んでいる写真です。
残念ながらこの中にはジャッキーはいませんでしたが、黒白の中に茶白の子がいるのがわかると思います。ジャッキーは小さな時はこの色合いでした。
最近のポンでこの色合いを見たことがありませんがどなたか茶白のポンを飼っていられる方はいらっしゃいますか?
             にほんブログ村 日記ブログへ

チャマの子供達.jpg

投稿者 yoshimoto : April 29, 2006 07:10 AM

コメント

サニー家の奥様へ
その節はパンプと遊んでいただきありがとうございました。
パンプは大変ボール好きでいつもくわえています。(゚д゚)(。_。)ウン!
茶白は小さいときははっきりとしているんですが大人になるとほとんど白になってしまいます。
ジャッキーも大人になってからはホワイトでした。
ミルクちゃんに会ってみたいですね。('0')/ハイ!

投稿者 院長 : May 5, 2006 06:24 AM

先日のオフ会でご一緒させて頂いたサニー家です。
ボールマニアのサニーと仲良くして頂いて、ありがとうございました。
あの場所で、とってもすてきな出会いがあったのですね。私までうれしく、切なくなってしまいました。
私たちも、サニーの兄弟がどうしてるか、お母さんはどんなコなのか、とても気になってます。うちにたまたま来てしまって、幸せかなー、とよく思います。
(上の写真、ホント素敵。チャマちゃん、確かに子だくさんですね。笑。でも、サニーもなんと8匹兄弟なんですよ。)
そうそう、茶白のコといえば、今度山中湖のオフ会に神奈川から参加の「みるくちゃん」は、私があったことのある中では、一番(?)茶色だったような・・・。
では、またお会いしましょうね。

投稿者 サニー家の奥さん : May 5, 2006 12:48 AM

koann(Ponママ)様へ
14年前にレッドハートというブリーダー様のところで見たとき3分の1ぐらいが茶白だったと思います。
そのときは思わなかったのですが今ではすごくきれいな色合いに感じます。
ジャッキーもそうですが成長に連れてかなり薄い茶色で目立たなくなってしまいましたが・・・。

投稿者 院長 : April 29, 2006 08:27 PM

うちのPonは血統書では茶白です♪
見た目はブラウンもあるんだけど、
やっぱりグレーやブラックが目立つかな。
PONのお友達でハニーちゃんは
グレーのないブラウン&ホワイトだよ♪
でもやっぱり仔犬の頃はブラックが強い。
小さい頃からこんなにもハッキリとした
ホワイト&ブラウンの子は、
本当に最近は見ないですよね!
なんで少なくなったんだろう、、、。

投稿者 koann(Ponママ) : April 29, 2006 06:34 PM

岡村様へ
ヤンマは臆病者ではなく弱虫さんなんですね。(*^-^)ニコ
でもジャッキーはどちらかというと弱虫ではなく臆病者でした。=(´□`)⇒グサッ!!
ポンがいるかぎりいつかまた会えると信じています。
その時を楽しみにしています。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

投稿者 院長 : April 29, 2006 04:11 PM

私たちが持って行ったアルバムがこのようにお役にたって、こちらこそ感激しています。ジャッキー君も懐かく思ってくれるかな?
そうそう、小林さんのコメント、正確には・・ヤンマは「昔は弱虫さんで心配したが、今では立派な大人に。」そしてチャマは「ファームでダントツの子だくさん母さん。」でした。本当にたくさんの子犬を引き連れて、自慢げですね。・・・いつかまた、お会いして、語り合いたいです。

投稿者 岡村(まめどれ) : April 29, 2006 12:18 PM

コメントしてください




保存しますか?