« スタッフ誕生日 | メイン | ダイエット »

May 20, 2006

事故その後

やっと物損の処理が終わりました。
私の大事にしてきた車は廃車となりました。
相手方の保険会社とは交渉とは名ばかりでまったく私の意見は通じず“決まりです”の一言で片付けられました。
物への思い入れははまったく金額には反映せず“決まり”だけで片付けられました。
よく保険会社のコマーシャルで“顧客度NO1”とか“NO2”とか言いますがあくまでも事故を起こした側の人気で事故をおこされた側、被害者側の人気保険会社を教えて欲しいです。
今回の事故の時“あの保険会社ですか。きびしいですよ”と知り合いの保険に詳しい人に言われました。
やはり保険会社により差があり“決まり”とはなんであるのかが明確ではありません。
いずれにしても私の車は帰ってきませんし相手方の保険会社からのレンタカーもストップされました。そして後遺症であるめまいも直りません。
誰にもこの怒りをぶつけられないのが現状です。
(誹謗中傷的な内容が含まれますので一切保険会社名は伏せさせていただきます)
                            にほんブログ村 日記ブログへ

280SE.JPG

投稿者 yoshimoto : May 20, 2006 06:27 AM

コメント

ごんごん☆様へ
体のこと心配してくれるのゴンチャンだけやは。
怠け病みたいでなかなか人にはわかってもらえない苦しみがあります。
今日みたいな日は特にめまいがひどいです。
あーあって感じ。
早く大好きな夏にならないかな。o(´д`)oァーゥー

投稿者 院長 : May 23, 2006 06:12 PM

先生が我が子のように可愛がっていた車が
こんなことになってほんとうに悲しいです・・・。
昔、父と先生がゴルフに行っているときに先生のあの車駐車場にあったので、前の携帯で写真をとったのを覚えています。
体調がよくないのがすごく心配です・・・(。_。)
ほんとに先生あまり無理しないようにしてくださいね。。。

投稿者 ごんごん☆ : May 23, 2006 06:04 PM

koann(Ponママ)様へ
ありがとうございます。むち打ちからくるめまいですので主治医は日がたたないとどうしようもないと言っております。
なぜか天気が悪いとめまいがします。

私の話は小さな事です。世間でよく取りざたされる少年事件の場合、加害者の人権ばかりが重要視され被害者の人権が無視されています。そういうのに巻き込まれたときの被害者の精神的・肉体的被害というのは今回の私の比ではありません。
世の中の何かが間違っているのでしょうが・・・。
どうしたらいいのか・・・・。

投稿者 院長 : May 21, 2006 05:37 AM

大事に大事にして愛着もあった車だから、
廃車だけは免れて欲しいと思ってたんだけどダメだったんですね(T_T)
保険ってどうしても「事故を起こした時のもの」って意識があったんですが、
「起こされた時」もしっかりとしたものが必要ですよね!
会社によって差はあるとは言え、その対応はあんまりっ!!(怒)
めまい、大丈夫ですか?(v_v)

投稿者 koann(Ponママ) : May 20, 2006 11:53 PM

コメントしてください




保存しますか?