« 一人での出航(最終回) | メイン | 吉本新喜劇 »

August 15, 2006

一人での出航(おまけ編)

魚がさばけない。
というよりも大きな魚をさばける切れる出刃包丁を持っていない。

3人家族では一匹で充分だと思い残り2匹はリリースしたもののこの一匹をどうさばいたらいいのか?
家にある出刃包丁を使うも骨を絶つことも身を切ることも出来ない。
あっそうそううろこを取るのも忘れてた。
キッチンで悪戦苦闘30分3枚(?)におろしたスズキ。
形はかなり悪いけどなんとか食べれるかな?
アルミで包みホイール焼き。
おいしかった。(;´▽`A``
そこで出刃包丁と船の上でしめるナイフを購入しました。
この出刃は本格的な代物です。でもこんなに包丁が高いとは知らなかった。|)゚0゚(| ホェー!!
いつも見るのはテレビショッピングの5本セットで1万円ですからね。

善本歯科医院より患者様へお知らせ
 あす16日より平常どおり診療を始めます。
                 にほんブログ村 その他日記ブログへ

DSC00467.JPG

投稿者 yoshimoto : August 15, 2006 06:08 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?