« ゴルフは忍耐 | メイン | ゴルフ練習再開 »

August 29, 2006

杜仲の木

ついに中性脂肪をやっつける杜仲茶が手に入りました。
予約すること約1ヶ月。テレビの力って凄いですね。
世の中から杜仲茶が1ヶ月も消えてしまうんですからね。
でも皆さん杜仲茶ってどんなお茶か知っていますか?
杜仲茶は紀元前300年頃書かれた古代中国の漢方薬の経典「神農本草経」にもある由緒ある健康茶です。
杜仲茶の木は20mの高さに成長する落葉樹で、古代中国ではその木の樹皮を剥がして乾燥し、細かく砕いて煎じて薬として飲んでいたと書かれています。主として王侯貴族の間で珍重された高貴な飲料として知られています。
というわけで落葉樹の葉っぱだったんですね。
知らないことって多いですよね。
                     にほんブログ村 その他日記ブログへ

 tochu1.jpg

投稿者 yoshimoto : August 29, 2006 07:00 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?