« 9月の香り | メイン | 気持ちいいハーバー »

September 02, 2006

レーダー探知機

皆さんも一度はスピード違反で捕まったことがあると思います。
私はもうこの7年ぐらいはスピード違反で捕まっていません。
当たり前のことで自慢することではありませんが・・・・・。
スピードを出さなくなったと言うよりもスピードを出せない車に乗っていたからなんですが。
この日曜日にゴルフに行くとき友人の車に乗せてもらいびっくりしました。今のレーダー探知機ってすごいんですね。
GPS機能を搭載し事前にオービスのある位置を登録されており、さらに近くでネズミ捕りよくしている位置の登録もできるしさらに携帯で新しい情報をダウンロードし携帯の赤外線機能を利用してソフトの書き換えもできてしまう・・・・・・・・・・・すごい。
10年以上前に私もレーダー探知機を購入しましたが機能の違いは歴然です。
知らないって怖いですね。
医療現場でも同じことが言えます。新しい機械や材料や薬を知らないことは怖いと言うよりも罪ですね。日ごろ新しいものに必ず目を向け新しいものに踊らされること無く見極めていく事を忘れてはいけませんね。
・・・・で買っちゃいました。もちろんネットで最安値の店を調べて。だって普通のカー用品店で買うよりも1万円以上安く買えてしまうんですから。ちなみに買ったお店は北海道帯広です。
                  にほんブログ村 その他日記ブログへ

探知機.jpg

投稿者 yoshimoto : September 2, 2006 06:29 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?