« 台風 | メイン | エレベーターリニューアル »

September 19, 2006

柴犬次郎

私の実家では一番最初に犬を飼ったのがコッカースパニエルでしだ。
女優の内藤洋子さん(50以上の方でないとわからないと思いますが)から頂いた犬でした。
その後五郎という柴犬を飼いました。
でも私が11歳のときに亡くなってから実家では36年間犬を飼っていませんでしたが先日新しいワンチャンがやってきました。
名前は次郎という柴犬です。まだ6週ぐらいで小さくてかわいいです。
でも私の父は犬が苦手みたいなんですが大丈夫でしょうか?
                 にほんブログ村 その他日記ブログへ

DSC00557.JPG

投稿者 yoshimoto : September 19, 2006 06:55 AM

コメント

岡村(まめどれ)様へ
先日ブログに登場したキャプテン(義理の父)は大の動物好きで人見知りの激しいパンプも初対面で友達になっていました。
動物がだめなのが2月27日のブログに登場している私の実の父なんです。
以前いたジャッキーは父が来るたびに大声で吠えまくっていました。
パンプもまったくだめです。
でも次郎はこれからずっと一緒に実家で生活するので仲良しになってくれることを祈っています。

幼稚園の頃飼っていたコッカーは名前をアンバーと言いました。
名づけたのは女優の内藤洋子さんだったのでなぜアンバーと言うのか誰も知りませんでしたが、今ネットで検索してみると“琥珀”という意味がありました。
おそらくコッカースパニエルの毛の色から名づけたのではと推測されます。
42年間の謎が解けました。v(*'-^*)-☆ ok!!

投稿者 院長 : September 20, 2006 08:36 AM

もちろん大丈夫です。 犬が苦手とおっしゃる方は、先日、ブログに登場されたキャプテンですね。 『わしゃぁ 犬が苦手じゃけん・・』と言われる人に限って・・・。きっと大好き人間に変身されると確信します。 次郎ちゃん、キャプテンにしっかり甘えて、ハートをゲットしましょうネ!  (追)コッカスパニエル、懐かしいです。私にも、45年くらい前にリリーというコッカ
の想い出があります。 

投稿者 岡村(まめどれ) : September 19, 2006 09:50 PM

コメントしてください




保存しますか?