« 事故その後(10) | メイン | 食卓を飾った・・・・・? »

September 23, 2006

爆漁

9月17日のブログで紹介しましたゲッコー(船名)のオーナーのお誘いを受け早朝から釣りに行って来ました。
淡路の観音様の前が絶好のポイントということで波のあるなか明石海峡を抜けいざ観音様めがけて出陣。
3時間30分に渡る格闘の末(?)ガシラを一匹釣りました。(´_`。)グスン

11時から予定があったため私だけが陸に上がりゲッコーのキャップテンは再び海へ。
10匹以上釣れたら電話してねといって別れました。
2時30分ごろ携帯に電話が・・・・。
その後アジが入れ食い状態で一週間分のおかずが釣れたとの嬉しそうな声で報告が・・・・・。
どうして私と一緒だと釣れへんのかな~?
今日の夕食のおかず、ガシラ一匹が楽しみだ。
この日のために買った出刃包丁も使えるぞ。(。>0<。)ビェェン チキショウ
                    にほんブログ村 その他日記ブログへ

DSC00582.JPG


投稿者 yoshimoto : September 23, 2006 04:24 PM

コメント

クリ坊様へ
釣りは楽しいですね。
でもまだ本当の楽しみは味わっていないかも。
釣れない日のほうが多いいとやっぱりつらいですよね。
内緒ですが実は私つりの餌(虫)が怖いんです。
それとあの匂いがダメで・・・。
そこで始めたのがルアーフィッシングなんです。
海でもルアーフィッシングが出来るとは知らなかったんですがルアーだと虫を触らなくていいですからね。
でも本当の釣り好きの方に言わせると邪道だと一蹴されました。
ガシラ、おいしかったですよ。(゚д゚)(。_。)ウン!

投稿者 院長 : September 24, 2006 06:00 AM

釣り楽しそうですね!いいなぁ♪私は1日ひたすら待っても釣れなかった事が・・・。(:-;)一匹でも連れて良かったじゃないですか!!価値ありますよ。味わって食べれますしね☆
で、ガシラの味はどうでしたか??

投稿者 クリ坊 : September 24, 2006 01:02 AM

コメントしてください




保存しますか?