« 黄昏 | メイン | 地図 VS ナビ »

September 26, 2006

頭をやわらかく

歳を重ねるごとに新しい便利とされる機械(器械)や器具を拒絶してしまうところがあります。
医療人にはあってはならないことだと私は常日頃思っています。
従って治療器具や機械(器械)の最新の情報を入れ必要と思われるものは必ず購入します。
しかしここで問題はいかに便利とされる物を使いこなせるかです。
そこに努力が必要となります。
時にはその機械(器械)、器具を使いこなすための講習会に何度も参加し技術を習得するのにその物の値段より勉強に費やした費用のほうがはるかに多くかかることが多々あります。
幾つになっても頭をやわらかくして日常のなかでも物を使いこなす訓練をしていかなければならないと思います。
                            にほんブログ村 その他日記ブログへ
                    
今日の写真は根管治療用の器具です。一つ一つの器具に意味がありまた一つ一つの器具を使いこなすために講習会に幾度も通いました。
DSC00592.JPG

投稿者 yoshimoto : September 26, 2006 06:47 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?