« 地図 VS ナビ | メイン | 宝箱 »

September 28, 2006

未知なる力

今週は月曜日から私的なことでつらく苦しいことがありつらい日々を送っていましたが問題も非常にいい方向に向かっていてすこしほっとしてきました。
人間の持つ力の不思議さにあらためて考えさせられる日々でした。
漠然とした表現で申し訳ございませんが私の場合今は海と言う自然からすごく大きな力をもらっていると感じます。
昨日も診療後ヨットハーバーにより缶コーヒーを飲みながら夜の海を見つめ潮風にあたり、海の匂いを感じ、波の音を聞き、ヨットのポストが当たりあうカランカランという音楽を聴いているとなぜか“充電完了”という声が聞こえてきます。
未知なる力ってありますよね。
変な先生って思わないで下さいね。(^-^)
                      にほんブログ村 その他日記ブログへ

DSC00596.JPG

投稿者 yoshimoto : September 28, 2006 06:50 AM

コメント

クリ坊様へ
ありがとうございます。
私は20歳頃から海の上で遊ぶスポーツが好きになり暇があれば海にいました。
海の上にいると小さな自分を思い知らされるからです。
ちっぽけな自分がなんでこんなに片意地張って毎日を生きているのか、もっと力抜けよって言ってくれるようでついつい海に足を向けてしまいます。
私は太陽ではなく“波”になりたいです。
波は小さくなったり大きくなったりして形は変わるけど絶対に無くなる事が無い“波”になりたいですね。
何を言っているのかわからないですよね。

投稿者 院長 : September 29, 2006 08:11 AM

koann(Ponママ)様へ
結構変ですよね。(^-^)/
でもかなり私よりはまともですよ。

何かあるたびに平凡な生活が一番幸せだと思います。
そして健康でいることのすばらしさを
刺激なんていらないって思ってしまいます。
でも刺激が無ければ無いでつまらないと思ってしまう人間って哀れですよね。

詳しくはまた落ち着きましたらブログでお知らせいたします。

投稿者 院長 : September 29, 2006 08:00 AM

海っていいですよね!私は悩んだり癒されたい時に海に良く行きます。自然から力をもらうってなんだかその気持ちわかりますよ。
未知なる力を沢山吸収して、いい方向へ向かって下さい。善本院長のイメージは太陽って感じなので、元気出してくださいね☆

投稿者 クリ坊 : September 29, 2006 12:54 AM

辛く苦しい日々が続いていたんですね。
今もまだその途中なんでしょうが、
良い方へ向かっているということで安心しました。

人間、そして命あるものの不思議な未知の力と、
パパに力を与えてくれている海(自然)もすごいです。
なんだかあらゆることに感謝する気持ちで溢れてきました。
感謝する暖かい気持ちをくれたパパにも感謝の思いです。
なんだかおかしな文になってますが、おかしなヒトだと思わないでくださいね(笑)

未知の力があるんです。
きっと大丈夫! パパの辛いこともちゃんと大丈夫になりますよ(^_^)-☆

投稿者 koann(Ponママ) : September 29, 2006 12:07 AM

こてつ様へ
ご心配お掛けしました。
後遺症がどの程度でるのかがまだわかりませんが・・・・ちょっと安心です。
またゆっくりとコーヒーでも飲みながら海の上で“力”についてお話しましょう。

投稿者 院長 : September 28, 2006 11:04 AM

なんかいい方向に向かっているようでよかったです。「ひと」の未知なる力は無限だと、私も最近感じることが多々あります。変なヤツの仲間入りです(変顔文字)。こんど、ハーバーで缶コーヒーごちしてください。

投稿者 こてつ : September 28, 2006 09:17 AM

コメントしてください




保存しますか?