« 知覚過敏 | メイン | ついにやってきました(*^-^)ニコ »

October 05, 2006

知覚過敏(2)

さて知覚過敏になればどうすればいいのか。
まずは知覚過敏かどうかの診断を受けなければなりません。
単に歯がしみるイコール知覚過敏と自分勝手に判断してしまうと大変なことになります。
初期の虫歯でもしみるしもちろん昨日のブログでも言いましたように歯周病が進んでいるのかもしれません。
歯科医師の診断の結果本当に虫歯も歯周病もなく初期の知覚過敏と診断を受ければコマーシャルでよくいわれている歯磨き剤を使用することは意味があると思います。
この歯磨き剤の効能は薬用成分硝酸カリウムが、カリウムイオンとなって歯髄神経のまわりにイオンバリアを形成し、不快感や痛みを防ぎます。
    さてもっと進んだ知覚過敏の処置法は・・・・
                 にほんブログ村 その他日記ブログへ

シュミテクト.jpg

投稿者 yoshimoto : October 5, 2006 07:31 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?