« ハイビスカス(4) | メイン | 知覚過敏(2) »

October 04, 2006

知覚過敏

知覚過敏っていう言葉は皆さんコマーシャルで聴いたことがありますよね。
虫歯でないのに歯がしみるっていうやつです。
結構これがやっかいです。
なぜならほとんどのケースで歯周病から来ている場合が多いいからです。
皆さんはもうお分かりと思いますがハグキがやせてくるのは歯を支えている骨が溶けてなくなってきているためにハグキがやせるんですよね。
すなわち知覚過敏は下の図のように骨がなくなりハグキがやせて歯の根っこが露出したために歯がしみるわけです。
        ・・・ではどうやって治療をすればいいのか
                   にほんブログ村 その他日記ブログへ


HYS (2).JPG

投稿者 yoshimoto : October 4, 2006 07:13 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?