« 術後6日目 | メイン | 術後一週間と一日 »

February 17, 2007

術後7日目

手術を受けてちょうど1週間になります。
確かに徐々に回復してきているみたいです。
1週間前の土曜日は本当に緊張しました。神戸クリニックに着くなり受付の方が“緊張されてますか?”と質問され“かなり”と答えると緊張をほぐす薬を渡されました。飲んでもあまりかわらず緊張しっぱなしでした。
手術室に入るときスタッフの方に“今何時ですか?”と聞くと“ちょうど12時半です”との答え。手術室に入り手術台に横たわると本当にあっという間に手術は終わり手術室を出たときにまたスタッフの方に“今何時ですか?”と聞くと”12時45分です”との返事。えーたったの15分しか手術室に居なかったのかと思うと本当にびっくりしました。その日だけで25人の手術が入っていたそうですが確かにこんなに時間がかからない手術なら1日に25人の手術は可能なんですね。
帰りは妻と娘に迎えに来てもらい娘の運転で帰宅。もうすでにある程度は見えていましたがこれからどうなるのかという不安で、不安でいっぱいでした。帰ってすぐにベットで寝ようとするも目がさえてしまってまったく眠ることが出来ずひたすら目をつぶっていました。

昨日術後はじめてハーバーに行き30分間ずっと暗闇の海と空を眺めてきました。ちょっとでも目の保養になるかと思い・・・・。
DSC00989.JPG

投稿者 yoshimoto : February 17, 2007 06:56 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?