« バレンタイン | メイン | 術後7日目 »

February 16, 2007

術後6日目

エピレーシックを受けて今日で6日目。まだまだ視力は安定しません。実は手術後もめがねとコンタクトの生活を送っています。めがねは外出するときにゴミが目に入らないようにするための保護用の伊達めがね。そしてコンタクトは網膜を守る為の保護用コンタクト。コンタクトレンズはこの日曜日の検診で外す予定です。従ってまだ本当の意味での裸眼生活ではありません。
突然このような手術を思い立ったわけではなく3~4年前から受けたいと思っていました。今回この手術を受けようと踏み切った理由は二つあります。
一つはあるスポーツを習いたい。このスポーツはどうしても裸眼でないと出来ないスポーツなので。今はまだ秘密です。
二つ目は涙を流したい。ハードコンタクトを入れている方にしか理解できないと思いますがハードコンタクトを入れて泣くと必ずコンタクトは外れてしまいます。従って涙が出そうなときはかなり注意をはらい泣かなければなりません。感動して涙を流すときにその感動以上にコンタクトが外れないようにという意識が働き感動も半減してしまいます。
大きくは以上の2つです。本当はもっともっと細かい理由はあるのですが・・・・・・。
早く裸眼生活を満喫したいですね。

めがねは度が入っていないレンズに変更。ハードコンタクトはまったく必要ないのにまだ捨てずに置いています。
DSC00986.JPG

投稿者 yoshimoto : February 16, 2007 06:57 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?