« 父の日のおまけ | メイン | もう一つの父の日 »

June 20, 2007

やられたーカード不正使用

まさか。本当にこんなことが。信じられない。
昨日カード会社のセキュリティーデスクから一本の電話が・・・
“18日の深夜から19日にかけて20回にわたってゲーム関連のインターネットでカードが使用されていますが心当たりはありますか?”
なんのこっちゃら・・チンプンカンプン
今までに一度もこのカードがそのようなサイトでし使用されていなかったのと一晩に20回も使用されたためにカード会社が不信に思い電話をしてきてくれたそうです。
とにかく気持ち悪いし気分悪いので他のカードも全て再発行してもらうことにしました。
この苛立ちを誰にぶつければいいのか。
本当に楽して人に迷惑かけて遊んで何が楽しいねん

切り刻んだカード
DSC01204.JPG

投稿者 yoshimoto : June 20, 2007 07:30 AM

コメント

そうでしたか。教えていただいて有難うございます。

私も、ネットでカードを使うの・・・最初の頃は抵抗があって、専用のカードを決めて引き落とし口座もそのカード専用を作り、ほとんど残高をおかないようにし、使えば入金するというふうに用心していたのですが、ついつい、面倒で、通常のカードを使うようになっていました。
慣れって、コワイですね。


嫌な思いをされましたね。でもUPしていただき、身近で起きたということで、周りの人も気を引き締めなくては・・・と思われたと思います。もちろん、私もですが。有難う。

投稿者 メルママ : June 21, 2007 10:25 PM

メルママ様へ
そうですよね。
こんなことってひとごとって思ってましたよね。

今回使用されたカードはあることだけにしか使用しないカードなんです。
ネット購入時に使用するカードはポイントが溜まってうれしい楽天カードしか使っていませんでした。
そこで考えられるのはその特定のものを購入するところの特定の場所の従業員・・・・・
って嫌な想像をしてしまいます。
新しくカードが発行されたので新カードをその特定のことのみでまた使用してみようと思います。
また不正利用されれば・・・・ってことになりますよね。

ちなみに不正利用された料金の支払いはしなくていいみたいです。

投稿者 院長 : June 21, 2007 07:32 AM

えーーーっ!
そんなことが・・・。
TVで、見たり聞いたりはしていたけど、ある意味ひとごとでした。・・・明日はわが身かもですね。

私も、マイレージ欲しさに、なんでもかんでも、ほとんどカード支払い。ネットでも心配しながらも暗号化されてるとの言葉を信じ、こわごわショッピングにも入力してます。

どこで番号が盗まれたと思いますか。
今後のために予想を教えてください。

早期にカード会社が気づいてくれて良かったですね。コワイーーーっ!

で・・・支払いは・・・どうなるの?(野次馬的でスミマセン)

投稿者 メルママ : June 20, 2007 08:25 PM

コメントしてください




保存しますか?