« VISSEL神戸三浦淳宏選手退団 | メイン | めっちゃ好きやねん »

June 29, 2007

あと2日

あと2日で受付エリザベス嬢が退職します。
3年半は長いようで短かったですね。
退職の報告を患者様にしている声を診療しながら聞いていると彼女の目に見えない患者様への気遣いを患者様自身も気づいてくれていて大変親しまれていたんだとつくづく感じました。
結婚して少し離れたところに行ってしまいますがこの受付の席で患者様をやさしく向かえてくれた君の姿はいつまでも患者様の心の中に残っていると思います。
今日は送別会。いっぱい食うぞー。

DSC01222.JPG

投稿者 yoshimoto : June 29, 2007 07:44 AM

コメント

koann(Ponママ)様へ
いわゆる父と言われる立場になってみて20年になりますが
自分の子供に接するとき損得抜きで愛を持って接しています。
もちろん愛を持って接していると考えているわけではないですが・・・
結果的にそうなってしまいます。
自分の命に換えても守りたいのが子供です。

答えになっていないかもしれませんが・・・・。

投稿者 院長 : June 30, 2007 08:04 AM

送別会が始まった頃でしょうか?

お久しぶりです。
HPも休み、すっかりPCを開く機会も減って、
今度はいつ開くかもわからないので足跡残していきます(笑)

母の日に父の日も含め贈り物を断られた私。
やったつもりで貯金をしなさいと・・(汗)
なんだか切なくなりながらも親心を受け取った私ですが、
やったつもり貯金は結局半分だけだった・・。
半分はやったつもりで買うのやめてた自分の欲しい物を買っちゃったよ(汗)

投稿者 koann(Ponママ) : June 29, 2007 06:54 PM

コメントしてください




保存しますか?