« 環境破壊・・海に沈む国 | メイン | 果物の王様は? »

July 04, 2007

海に沈む国 ツバル

私は生活で少しはエコを考えているかと言われると考えているだけでほとんど実行していません。
燃費の悪い車に乗り少しの移動でも車、そしてゴミの分別回収でもしかたなくやっているかなって感じです。
そんな私でも真剣に考えてシンポジウムに参加してみたいと思うことがあります。まだ参加したことはありませんが。

環境破壊と言われるとあまりにも漠然として現実味がないですね。でも神戸の人なら分かると思いますが身近なものが破壊されそして人命もが破壊されてしまう・・・それが地球規模で起こっているんだと考えると恐ろしさに体が震えます。
この美しい国ツバルは消えてしまいます。
もう考えるのはおわり、実行に移さなければ・・・。

Tuvalu_wideweb__430x311_0.jpg

投稿者 yoshimoto : July 4, 2007 07:27 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?