« 歯学部学生の喫煙率 | メイン | 神戸空港 »

August 26, 2007

太刀魚つり

昨日はゲッコー(グァムの守り神のトカゲの名前)のオーナーの船に乗せて頂き太刀魚つりに行って来ました。
太刀魚は歯が鋭く私がいつも使っているルアーの仕掛けでは無理なため仕掛けから教えて頂きいざ出航。
30分ぐらい須磨沖に出たポイントに到着。
太刀魚は深いところにいるのでそのポイントも水深80mもあるところで底までルアーを落としひたすらリールを巻く作業を繰り返します。
でもそのポイントに着いて10分で引き返すことに・・・。
潮の流れが強い為ルアーが流され太刀魚がいるポイントの深さまで落ちていかないのです。
魚探には明らかに太刀魚の魚影が映っているのに・・・。
ザンネン

戻っていつものところでシーバス狙いに変えるもまったくあたりがなく後ろ髪を引かれる思いで帰港。
あ~ぁ
釣り道具を片付けて帰る気力もなくなりそのまま船に押し込んで帰ってきました。
今朝またハーバーに行って後片付けをしてきました。

夏休み最後の日曜日とあって出航の準備をする船でいっぱいでした。
皆さん水の事故には気をつけて行ってきてください。

自慢の魚の写真が無いので悲しげな私の写真で辛抱してください。
でも見て欲しいのは私の顔ではなく後ろの透き通るような青い空。
今朝は本当にきれいな青空です。
みなさん早起きしましょうねぇ

投稿者 yoshimoto : August 26, 2007 06:54 AM