« 口腔内カメラ(2) | メイン | 接客ー考えさせられますー »

September 01, 2007

口腔内カメラ(3)

口腔内カメラで撮った右上の2番目と3番目の歯です。
歯の根元の部分が虫歯で黒くなっていたので削って歯と同じような色をしたレジンというのを詰めています。
どこに詰めたかわかりますか?
カメラの性能が悪いから詰めたのが分からないのではないですよ。
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
腕がいいからですよ?????
本当は材料が進歩したからです。
この程度はどこの歯医者で治療をしても同じ結果になります。
鏡では説明しづらかった歯の裏の部分の治療前、治療後の写真を撮れば患者様もかなり理解しやすいですよね。
そのためにももっと解像度の高いカメラが欲しいです。
解像度が高ければ高いほど手が抜けなくなりますがね・・・・(´△`) 

レジン充填.jpg

投稿者 yoshimoto : September 1, 2007 06:53 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?