« ひとり | メイン | 劇団さんにんと一匹 »

November 10, 2007

数年遅れのマイブーム

一人で暇なときなんとなくつけていたケ-ブルテレビでやっていた韓国映画。
イ・ビョンホンってどれだけ有名なのか有名でないのかさえわからないほどの韓国音痴。
でも結局惹きつけられて2時間見てしまいました。
韓国映画やドラマが流行るのがよくわかりました。
なんとなく忘れてしまった自分の心の中にある若かりし頃の思いを呼び起こしてくれるようで・・・。
ちょっとしばらくは韓国映画とドラマを見てみようと思っています。

観た映画は“バンジージャンプする”という恋愛ものとは思えないタイトルでした。
あらすじ
1983年。どしゃぶりの雨が降る夏の日。インウ(イ・ビョンホン)の傘に突然テヒ(イ・ウンジュ)が飛び込んでくる。彼女のことが忘れられないインウは、彼女を必死に探し、ついに大学のキャンパスでテヒをみつける。インウはテヒの周囲に近づき愛を育て、テヒもそんなインウを愛すようになる。インウが軍に入隊する日、テヒは連絡もなく約束の見送り場所にこなかった。焦燥したインウは「遅れても自分を必ず待っていて」というテヒの言葉を信じ彼女を待っていた。でも彼女はその日事故で亡くなっていた。時は流れ、17年後の2000年。インウはいつのまにか妻と娘を持ち、平凡な家長として生きている。ソウルのセヨン高校の教師になったインウは、誠実でつまびらかな姿で子供たちから尊敬を受けるが、自分が教える男子生徒イム・ヒョンビン(ヨ・ヒョンス)からテヒに対する愛を感じ始め、インウは混乱に陥る。実はこの教え子の男子生徒がテヒの生まれ変わりであった。
bungee-jump.jpg


投稿者 yoshimoto : November 10, 2007 06:57 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?