« 今年も淡路へ(3) | メイン | 今年も淡路へ(5) »

January 30, 2008

今年も淡路へ(4)

温泉につかり部屋に戻り少しするとチェックインしてもう1時間30分以上経つのに部屋が寒いのに気づきフロントへ電話
“エアコンのスイッチを強にすると寒くなりますので弱にしてください”と・・・
そんな馬鹿なことは思いながら弱にして20分様子をみても益々寒くなるだけ。
せっかく温泉であったまった体も冷え冷え。またフロントへ
“弱でなく中にして様子を見てください”・・・
完全に誤魔化しているかクレーマーあつかいされていると判断してまたまたフロントへ・・・
“こんな寒い中では泊まれない”と強く抗議すると毛布と小さな電気ストーブを部屋に持ってきたので怒り爆発。
“部屋で毛布にくるまってこんな小さなストーブにあたってていろというのか?こんな寒い部屋なんてありえない。実際に寒いでしょ?”と客室係りに言うと納得して少々お待ち下さいと・・・
次に来たのがえらいさんかわからないけどはっきりしないやつ。
“寒いですね。隣の部屋を見てもらえますか”と聞き取りにくい小さな声で。
隣の部屋に入るなり
“こちらの部屋は暖かいですね”と小声で・・・
だから一時間以上前から言ってるやろ。寒いって・・・と心で叫びながらじっと我慢を。
隣の部屋の間取りを見るとベットが3つにりっぱな応接セット。先ほどの丁度2倍の部屋。
少し私も遠慮がちに・・・
“こんな立派な部屋にうつらさせてもらっていいんですか”
するとあのたよんないやつが
“いいと思いますよ”
えー思いますってな~に~(;`O´)o
最後まで謝罪の言葉はなく部屋の移動にも一切手をかさず。
あんたほんまに誰なんや。

体が冷えきったので再度温泉につかり立派な応接セットでくつろぎ暖かい部屋でのんびりすると先ほどの怒りも消えてしまいました。
IMG_2357.jpg

投稿者 yoshimoto : January 30, 2008 07:24 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?