« スイミング? | メイン | カッパ細工 »

February 26, 2008

深夜の大捕物?

深夜0時30分頃に外で
“こらー”との叫び声。
と同時に人が私の家の横を走りぬける音。
慌てて外に出てみると警察官がバイクに2人乗りをしていた少年を追いかけてきてバイクを乗り捨てて私の家の裏に逃げ込んだとのこと。
恐る恐る裏を見るも人影が無く逃げた後。
そこで私も不安になりあたりの捜索に参加。
5分後に私の家の裏の家の庭に潜んでいた一人の少年を発見するも又逃げ出し4~5軒先の家の裏に逃げ込んでしまいました。
そこでふと脳裏をかすめたのが・・
コンビにで万引きをした犯人を店員が追いかけ取り押さえるも刺されて死亡した事件。
また本屋で万引きした少年を追いかけてその少年が電車に轢かれて死亡。その後そこまで追いかけた本屋が逆に世間のバッシングにあい倒産。
一人で深追いすることに恐怖を覚え警察官を探し逃げ込んだ場所を教えるもすでに時遅しでもうそこには少年の姿はありませんでした。
その後数名の警察官が到着しあたりを捜索したそうですが捕まえることが出来たのかどうかはわかりませんでした。
しかしこれだけ深夜にバタバタしていたのに私以外誰も出てこなかった。人の声って聞こえそうで聞こえないものなんですね。
“たすけてー”って叫んでも聞こえないかもしくは聞こえても危険を感じ外に出れないのが現実かな?

護身用に置いてあった特殊警棒
IMG_2692.jpg

結局はどこに置いてあったかすぐにわからず使えず仕舞いでした。
IMG_2693.jpg

投稿者 yoshimoto : February 26, 2008 07:40 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?