« カッパ細工 | メイン | 専門書 »

February 28, 2008

教授就任祝い&広大同窓会

私の広大歯学部時代の同窓生がこの度岡山大学の教授に就任されました。
これで同窓生から教授になられた方が5名になります。
出来の悪かった私にすれば嬉しいというより自慢(?)ですね。
自分が教授ならばもっと自慢できるのですが・・・
ありえない話なので。

大学の同窓会はどこで行われても必ず出席をしていました。
当時苦しい学校生活を戦い抜いた同志の集まりですから会うことがたまらなく嬉しいです。
毎年でもいいから開催して欲しいと思っていました。
でもあることから出席しなくなってしまいました。
小さな小さなことなんですが私には許せなかった。
皆とは会いたくて仕方がないのですが今回も欠席に丸をしてはがきを投函するでしょう。

第二の故郷、8年生活した広島。娘も広島は第二の故郷かな。
あの震災のとき広島に疎開し半年間広島の小学校に通ったんですから。
そのせいか娘はおじいちゃん、おばあちゃん子になってしまいましたね。
居心地がいいのか先週末から娘はまだ広島に居ます。

img013.jpg

投稿者 yoshimoto : February 28, 2008 07:14 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?