« 教授就任祝い&広大同窓会 | メイン | 院長室改造計画(4) »

February 29, 2008

専門書

大学時代に購入した歯科専門書。
当時はもちろんそれを教科書として使用していましたが卒業して25年、ひも解いたのは数回。
完全に本棚の飾りとなっていました。
一冊が数万円するものばかりなのでそのままのしておりましたが思い切って捨てることにしました。
だってよく考えてみたら25年前の考えってかなり古い。そんな古い考えの載っている本って役に立たないですよね。
やはり今を知らないといけないので読む雑誌は学術雑誌ばかり。
読みたい学術雑誌は本棚の外に乱雑に並べられ読まない古い専門書が綺麗に本棚の中に置かれてしまっている。
やっぱり変ですよね。

まー出てくるは出てくるはこんなに多くの専門書が本棚の肥やしとなっていました。
IMG_2701.jpg

投稿者 yoshimoto : February 29, 2008 07:09 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?