« IKEA | メイン | そろそろ海へ »

April 26, 2008

もみじマーク

若葉マークは免許取得1年以内の人が運転するときにつけなければいけない義務があります。
それではもみじマークは?
高齢者がつけなければいけないのですが高齢者って何歳からでしょうか?
実は70歳からなんです。
もともとこのもみじマークは義務化されておらず任意でよかったのですが今年6月から(?)義務化されるそうです。
当然ながら83才の父はその対象。あんなのかっこ悪いから絶対につけないと言っていましたが法令となるとしかたがありません。
“もみじマークどこで売ってるの?”
“買ってきてくれる?”・・・・と
昨日仕事帰りにオートバックスで買ってきました。

初心者マークでいきった運転をしている人にはちょっと嫌がらせしてやろうかと思いますがこのシルバーマークの車には優しくなりますよね。
IMG_3096.jpg

投稿者 yoshimoto : April 26, 2008 06:57 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?