« 初心善 | メイン | 靴箱 »

June 30, 2008

2度づけ禁止

最近大阪の串かつ屋さんに行くことが多いです。
大阪に出ると安くておいしい串かつ屋へ。
でも神戸の串かつ屋では経験がないソースの2度づけ禁止。
これは大阪だけでしょうか?
なんとなくですが関東では考えられないでしょうね。
知らない方へ説明しますと、
串かつにソースをつけて食べますがこのソースが大きなアルミ製の入れ物に入れてお客の前に置いてあります。
このソースに皆がつけて食べます。
個々に出されたソースでないので一度口をつけた串かつを2度つける事が禁じられているんです。
関西の方なら当然知ってますよね?
関東にはこんな文化あるのかな?

このルールは必ず守ってしまいます。
IMG_3719.jpg

投稿者 yoshimoto : June 30, 2008 07:09 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?