« 広島へ | メイン | 絵 »

June 09, 2008

広島へ・・出汐ドルフ

私は広島大学時代、広島市南区出汐町(でしお)というところに住んでいました。
でも当初は何々区という区割りはなく広島市出汐とい住所でした。
タイトルの出汐ドルフとは私が住んでいたマンションの名前。
ドルフとはドイツ語で町とか村という意味です。
このマンションができた当時、今から30年前ではこのマンションは大学病院の周りでは一番おしゃれで12畳もあり広いし7階建てでエレベーターがありしかも大学病院へは5分と近くて皆が入居を希望していました。
私は出来る前から建設現場に乗り込み現場監督に直接直談判してオーナーに話してくれるように頼み一番の入居契約者となりました。
今では考えられないほどの大胆な行動でしたが現場監督が本当にいい人でその後も何度かお会いしたのを覚えています。

今回お見舞いで大学病院を訪れた帰りにこのマンションに行ってみました。
周りにはおしゃれなマンションが立ち並び今では一番古臭いマンションに・・。
でも変わりない昔の住居に感動。
私が住んでいた部屋の前で記念撮影。
でも扉がこんな色をしていた記憶がない、
さらに部屋表示が4-Fと406・・
さて当時は二つも表示してたかなぁ???
写真奥の螺旋階段を降りれば100歩で大学病院の敷地内へ
出汐ドルフ.jpg

投稿者 yoshimoto : June 9, 2008 07:08 AM

コメント

エリザベス様へ
ひっさしぶりー
歯は痛くなくなったかぁ?

あそこのレストランへは一度実習生を連れてお昼に食事に行ったことがあるけどやっぱり夜のほうが雰囲気でるやろな。
・・・・恋人同士やったらね(*^-^)

皆で海に出てみたいけど一人でも酔う人がいると全員が陸に上がらないといけないので難しいね。
またこちらに来る時があればみんなで食事にでもいきましょう。

投稿者 院長 : June 9, 2008 06:16 PM

あー!!院長は広島に帰ってたんですね!

昨日、神戸の実家に帰って須磨のヨットハーバーにできたレストランにランチへ両親と3人で行って来たんです。

無事に!?ハーバーで院長のクルーザーを発見!!ばっちり見学してきましたよ。しかも勝手に(;^ω^)
スイマセン(*_ _)人
両親も「すごいなぁ!」とびっくりしてました(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!

残念ながら、院長の姿は見れなかったので次回また遊びに行きま~す((((´・ω・)ノゴーゴー

投稿者 エリザベス : June 9, 2008 10:30 AM

コメントしてください




保存しますか?