« あると思います。 | メイン | 朝日 »

July 18, 2008

私の筋トレ器具の歴史

初めて筋トレの器具を買ったのが小学6年生。
どうしてもその器具の名前が出てこない。
誰もが知ってるあれ。
金属のバネがいくつかついていて胸の前で広げるやつ。
サスペンダー??違う、違う。わかりますよね?
中学の時に買ったのが男の人なら誰もが欲しがった、マンガ本の広告に必ず出ていたブルーワーカー。
これは中学生の小遣いでは買えなかったので親に頼んだ記憶が・・・。
1万円ぐらいだったかなぁ?
高校の時は3キロぐらいのダンベル。
大学時代は少林寺拳法にのめり込むも別段筋トレはせず。
結婚してからは3万円ぐらいするトレーニングマシーンを。
結局大きくて部屋を占拠していたので邪魔になって廃棄。
2年前にはパンチングボール付き腹筋台。
これも最近処分。
そしてつい一週間前に買ったのがこのダンベル。
重さ調節のできるダンベルを二つ。
さーてこのダンベルも私の筋トレ器具の歴史の一つになってしまうのか???
それとも愛用品となるのか???

マットケヨ、ヒロシマノキンニクバカ
IMG_3944.jpg

投稿者 yoshimoto : July 18, 2008 07:19 AM

コメント

北村 聡様へ
ひっさしぶりやなー。
もう立派な跡取りに成長したようでびっくりです。
あの鼻たれ小僧でガリガリの聡が・・・・。
いつも年賀状の自慢の体見てますよ。

1年ほど時間を下さい。
1年したら挑戦状をたたけつけに広島に行きます。
楽しみにまっとれよ。
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

しっかし胸囲112は凄いな。脅威やなぁ。
立派や。
ちょっと戦意喪失かも・・・
(^^;)

投稿者 院長 : July 18, 2008 06:04 PM

先生ご無沙汰しております。(笑)
会社の近くにボディービルのジムが出来てほぼ毎日一時間ぐらいやってます。
「筋肉は努力をうらぎらない」を信じて、ちょこちょこ頑張ってます。
今はベンチプレスで140kg上がるようになり、胸囲が112cmになり、スーツが全部合わなくなりました。(泣)  来年のボディービルの大会目指してます。 正月の年賀写真を楽しみにしていてください。それでは失礼します。

投稿者 北村 聡(広島県) : July 18, 2008 03:03 PM

コメントしてください




保存しますか?