« 自動車免許更新 | メイン | スタッフ結婚式 »

August 02, 2008

iphoneを携帯電話と思って買うな!パート4

携帯をiphoneに変えてから一週間。
今、電話がかかってくると私の大好きなGREENのキセキが着うたとして流れます。
妻と娘からの電話は東方神起の歌が・・・・
そしてiohone上の天気のアイコンをタッチすると神戸の天気がすぐにわかります。

えー( #` ¬´#) 出来るやん!!
一昨日のブログで書きましたがiphoneテクニカルサポートセンターで上のどれも出来ませんって回答された事が出来ちゃいました。
iphoneの攻略本が出たのですぐに購入。その中に当たり前のように書いてありました。
着うたはCDから取り込んだ楽曲ならどれでも使用できます。
もちろんいろいろと変換作業が必要で40秒以内という制限がありますが、好きな曲の好きな部分を取り出せて着うたにできるんですよ。
でも途中でわからないことがあったのでしかたなくiphoneテクニカルサポートセンターへ問い合わせをしてみて
“ソフトバンククリエイティブさん発行の本の中のこの部分がうまくいかないのですが?”
と質問すると
“ソフトバンククリエイティブさんは別会社ですのでそちらに書いてあることはこちらではよくわかりませんしお答えできません”
なーにーやっちまったなぁって感じですよね。
でたー常套文句。別会社。ソフトバンクはソフトバンクやろって一般市民は思いますよね。
結局あれやこれやといろいろ考えた末わかったのが作った曲が41秒になっていたので35秒に変えるとituneで同期がかかり無事着うたとして登録完了。
あー疲れたぁ。

でも普通の携帯電話ならこんなこと当たり前。
皆様にしてみればいまさら何言ってんのって感じですよね。
iphoneのカスタマイズにはまだまだ時間がかかりそうです。

ソフトバンククリエイティブ様発行のiPhone Start Guide
アスキー様発行のiPhone3Gパーフェクトガイド
IMG_4070.jpg

投稿者 yoshimoto : August 2, 2008 06:29 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?