« きてやこうて屋 | メイン | カッパパン »

August 12, 2008

超きもちいいー

北島選手は凄かったですね。
全てがカッコイイですよね。

あの計算された泳ぎ知ってましたか?
コーチが決勝戦前に言った事は、
“ゆっくりと泳げ”ですって。
普通この言葉を聞くと精神的な事を言っているのかと思いますが実は違うんですね。
準決勝でタイムが伸びなかったの最初の50mのストローク数が19だったため。
すなわち手で泳ぎすぎたため後半失速してしまったそうです。
決勝戦の最初の50mのストローク数は・・・・
なんと16回だったそうです。
それで最後まで失速せずに世界新をマークして優勝。

見てたほうも超気持ちよかったですね。

でも一言、
時差が一時間しかない北京で行われている今回のオリンピック。
当然昨日のような決勝戦は夜のゴールデンタイムに行われると思っていたのに午前中に行われていたんですね。
私が見た映像は夜のニュース番組のVTR。
あーやっぱり結果がわからない生で見たかった。
超ザンネン。
北島.jpg

投稿者 yoshimoto : August 12, 2008 07:09 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?