« a-nation | メイン | 携帯マナー »

August 26, 2008

一声

35000人もが集まる野外音楽祭会場。
色々な食事のブースもあり当然ながら多くのゴミが・・・。
でもどこの場所にもゴミ箱がありません。
エコステーションというブースがありそこにゴミを持って行くと聞きエコステーションを探すもびっくりするくらい長蛇の列。
そらそうですよねゴミ箱がないので捨てるにはそこに並ばなければならないんですから。
ちょっとむっとしながら並んでいると周りからゴミを持っていくとリボンが貰えるらしいよっという声。
なんか貰えるなら並ぶのもしかたないかと・・。
貰ったリボンがこれです。
PEACE&CLEAN ~Love yourself、Love the earth
と書かれています。
出演者皆が最後にストップ地球温暖化と言い、さらにゴミは持って帰ろうぜって
不思議なものでアーティスト達がこのように言うと35000人皆が守り、絶対にゴミのポイ捨てをしていなかった。
不思議であり感動でした。

このリボンには思い出がいっぱい。捨てられないなぁ。
IMG_4262.jpg

投稿者 yoshimoto : August 26, 2008 07:19 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?