« 携帯代って | メイン | 介助犬 »

August 31, 2008

みゅうのあんよ、パパにあげる。

8月31日ってどうしても物悲しくなりますよね。
学生時代の夏休みが終わり悲しい新学期がはじまるというあの気持ち。
49歳になった今でも残っています。
みなさんはどうですか?
30年前から始まった24時間テレビがますます夏の終わりを告げてきます。

今朝の須磨の海には朝早くから家族連れの釣りの人がいっぱいいました。
お父さんから釣竿を渡されて不安そうで楽しそうな子供の顔。
いいですよね。家族って・・・
もう私の子供は成人してしまいパパにべったりとはいかないけどね。

私の夏の最後の思いでは小学3年生の8月31日に父がマス釣りに連れて行ってくれたこと。
釣りなんかしたことない父がつれて行ってくれたあの夏は忘れられないです。
忙しかった父との夏の思いではそれだけなのはちょっと寂しいけど・・・
いい思い出でした。

難病に冒されて歩くことが出来なくなったパパに、
“みゅうのあんよパパにあげる”って言ってくれた娘の言葉に生きる意欲がわいたという昨日の24時間テレビのドラマ。
家族愛のすばらしさを痛感しました。
父としてがんばって生きないといけませんね。
家族のために。

残念ながら今日も天気は悪そうですが夏最後の日を大事に過ごして下さい。
IMG_4276.jpg

投稿者 yoshimoto : August 31, 2008 07:33 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?