« 今、iPhoneは・・ | メイン | みゅうのあんよ、パパにあげる。 »

August 30, 2008

携帯代って

8月最後の週はずっと雨ですね。
せっかくの夏休みの締めくくりもこれだけの大雨では残念ですね。
明日は8月最後のそして夏休み最後の日曜日、晴れるといいですね。

携帯電話を初めて買ったのがあの地震の後でした。
あの時ほど携帯電話を持っていればと思ったことがありませんでした。
でもあの当時はまだまだ高くて持つことができなかった。
携帯電話だけで10万円は越えていましたよね。
私が買ったときでも7万円ぐらいしてました。
でもすぐに5万円、3万円そして1円と・・・・・
端末は安くなっても通話料がとても高かった。
学生や子供までもに携帯が普及するとは思いもつかなかったです。
でもこの携帯の普及の背景には災害や悲惨な事件があったことを忘れてはいけないと思います。

携帯をiPhoneに変えてはじめて丸々1ヵ月使用料の請求が来る前にネットでどれくらいの携帯代がかかっているか調べてみるとびっくり。
パケット通信料が80万円と・・・・
慌ててソフトバンクに電話すると心配ないとの事。
この80万円がパケットフルの定額料金5000円程度になるとの事でした。
ホッとしました。
でもそんなにネットに繋げてなかったのに80万円分も使ってたとはびっくりです。

しかし80万円が5000円になるのもびっくり。
もう一つびっくりなのが電話代。
8月はほとんど電話してなかったんや(ノ゜⊿゜)ノ
携帯代.JPG

今の待ち受け画像。
ここにもカエルが・・・
iPhone待ちうけ.jpg


投稿者 yoshimoto : August 30, 2008 06:55 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?