« スポーツジム・エグサス | メイン | 王子動物園 »

September 23, 2008

横歩き?前歩き?

昨日はコーヒーショップでいい勉強をしました。
嫌味ではなく本当にいい勉強をしました。

アイスラテを注文し会計を済ませて横のカウンターの前で注文のカフェラテが出てくるのを待っていたんですが前のお客さんで何かトラブルが発生しているのかちょっともたついている模様。
そのお客さんもちょっとむっとしている。
さて次は私の番と思いきや後から来た人がコーヒーを受け取っている。
又その次もその次も・・・・
結局6人も私より後から来た人が先に注文のコーヒーを受け取ってしまった。
その間私は受け取りカウンターの前でまだ出てこないのかアピールをしているのにまったく無視。
誰も客が居なくなっても私の注文のカフェラテを作る様子もなく雑談ばかりしている。
“いつになったら俺の注文したのでてくるんやヽ(`Д´)ノ ”
謝りもせず、
“注文はなんでしたっけ”って言われて完全に切れてしまった。
注文をとった人がこそっと耳打ちして私の注文したカフェラテがやっと出てきました。
“おまたせしました”とひと言。
いっさい謝りなし。
注文のカフェラテを受け取り即横の返却カウンターへ置くと、
“ありがとうございました”と・・・
喧嘩うっとんかい。
(・`□´・)ふざけんなよっ。

でもこういう事はどんな仕事をしていても起こりうること。
起こったときの対処法でプラスにもマイナスなるはず。
絶対に誤魔化さず謝ることは大切。
謝って謝っても許してもらえないことは多々ありますがそれでも謝罪することを忘れずそして逆切れすることは絶対にダメ。
簡単そうですが難しいことですよね。

今朝ハーバーでカニを見つけました。
つつくとびっくり、前向きに歩いてきて私を攻撃してきました。
いろんな事に瞬時に対応できるように横に歩いたり前に歩いたりいろんな方向に歩けるように余裕を持たないといけませんね。
IMG_4351.jpg

投稿者 yoshimoto : September 23, 2008 07:32 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?