« 横歩き?前歩き? | メイン | 命の期限がせまる母犬 »

September 24, 2008

王子動物園

神戸には立派な王子動物園があります。
私が小学生のころはよくここで写生大会がありました。
絵が下手な私は写生大会が大嫌いでした。
うまく動物が描けないので岩を描いて先生に怒られた記憶があります。
そらそうですよね。動物園では動物を描かないとね。

昨日王子動物園に17年振りに行ってきました。
最近パンダの子供が生まれたものの生後3日で亡くなってしまいお母さんパンダが悲しんでいるとか・・。
ニュースで子供が亡くなったあと、お母さんパンダが小枝を拾って子供のように大事に抱いている映像を見たときは母性って凄いなーって思いました。
お母さんパンダは元気にしてるかなーって思いながら動物園へ行きましたが見れたのがお母さんパンダなのかどうかわからなかった。
でもやっぱり可愛いですね。
ずーっと見てても飽きないですからね。

IMG_4379.jpg

投稿者 yoshimoto : September 24, 2008 07:18 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?