« 継続は力なり | メイン | 通信の進歩 »

October 03, 2008

夢をかなえるゾウ- ガネーシャの教え

夢をかなえるゾウ- ガネーシャの教えというドラマを昨日見ました。
とてもいいドラマでした。
見た方はいらっしゃいますかね?
ガネーシャという神がさえない人に課題を与えそれをこなしていくうちにその人が成長していくという内容。
でもそのガネーシャが出す課題が普段できそうでしていないことばかり。
今日私もガネーシャの課題を一つ実行してみようと思います。
昨日は9時から2時間スペシャルでドラマがありましたが次回からは毎週木曜日の深夜にしているみたいです。
毎週見てみようと思いますが深夜はつらいので録画してみます。

ガネーシャとは
太鼓腹の人間の身体に 片方の牙の折れた象の頭をもった神で、4本の腕をもつ。障害を取り去り、また財産をもたらすと言われ、商業の神・学問の神とされる。インドのマハラシュトラ州を中心にデカン高原一帯で多く信仰されている。

2ganesa.jpg

投稿者 yoshimoto : October 3, 2008 07:00 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?