« 夢をかなえるゾウ- ガネーシャの教え | メイン | 宿命 »

October 04, 2008

通信の進歩

もう皆さんは忘れてしまったかも知れませんがこんなコマーシャル覚えていますか?
♪♪ISDNはじめちゃ~ん♪♪
天才バカボンのはじめちゃんがISDNのコマーシャルをしていましたよね。
ISDNにすると一回線で二つの電話番号が取得できてさらにインターネットが早くなるという当時は画期的な通信の進歩でした。
でも今では過去のものですが善本歯科医院は今も使用しています。
電話とFAXをISDNで使用しているため解約できないんです。
さらにビルの3階のため光回線を引くことが出来ずインターネットはADSL専用回線。
大変不便です。
光に変えることが出来ればISDNとADSLを解約でき一つにまとめることができるのになぁー。

携帯のiPhoneはWi-Fi環境でとても面白いことが色々と出来るので無線ルーターを2週間前に購入しました。
またこれがうまく機能せずサポートセンタート毎日のようにメールのやりとり。
結局不良品ではとのことで返却依頼のメールが昨日届きました。
2週間あれせえ、これせえ、ってやってきたのに・・・
疲れた。

今日の話はちょっとマニアック過ぎてチンプンカンプンの人ばかりかもね?
手前がISDNモデム、右奥がADSLモデムそして左奥が無線ルーター。
机の下が配線でゴチャゴチャです。
IMG_4399.jpg

投稿者 yoshimoto : October 4, 2008 06:44 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?