« 使わないけど欲しい | メイン | レッドクリフ »

November 23, 2008

空を見上げよ・・ガネーシャの教え

幸せになるゾウ・ガネーシャの教えというドラマ、結構勉強になりますね。
今週のガネーシャの教えは“空を見上げよ”
単純な私は早速実行へ・・・
でもよく考えると私はよく空を見上げています。
つい最近のブログでも空について書いているし・・・
仕事帰りに時間があればハーバーへ、
さらに休みの朝は必ずハーバーへ。

でもよーく今朝考えてみると気づいたことがあります。
ハーバーでは海を眺めているというより結構空を眺めている時間が長いことに。
でもボーっとなにも考えずに・・・

今日の空はどんよりと曇っていて一部青空、一部薄い雲、そして一部黒いモクモクとした雲。
朝日が見える東の空はいろんな色でとても神秘的。
一番びっくりしたのが飛行機の多さ。
神戸空港から出ている飛行機はかなり低い高度ではっきり見えていたので目立っていましたが、それよりもかなり高い高度でいくつもの飛行機が行き来していたなんて。
目がよくなったので見えるようになったのかなぁ?
あの飛行機に誰が乗っているのかなぁ?
どこに行くのかなぁ?
喜び、悲しみ、苦しみ・・どんな気持ちを抱えて乗っているのかなぁ?
・・・・とりとめもない事を考えながらずーっと空の飛行機を眺めていました。

さっ今日から連休。
膝はまだ痛いけど思いっきり遊ぶぞー。
って予定は決まっていないけどねぇ。
IMG_4605.jpg

投稿者 yoshimoto : November 23, 2008 07:58 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?