« ファミリー忘年会 | メイン | メリークリスマス蛙 »

November 30, 2008

ワクワクする海と空

今朝ハーバーに向かう車の中で見た海と空にはとても感動しました。
ワクワク、心を揺さぶるような景色。

今日で11月も終わり。
あと一ヶ月で今年も終わりですね。
一年が経つのが早いなぁ~って言うのは歳をとった証拠ですね。
若い頃は早く歳をとって大人になりたかったのに・・・
今では歳をとるのが嫌ですね。

この仕事を始めた頃ただ単に若いというだけで患者様から嫌味を言われたことがよくありました。
難しい治療で時間がかかっていると、
“どれだけ削るつもりですか?”とか、
“こんなに削られたの産まれて初めてです!”とか、
“なにしてるんですか”とか・・・・チリョウシテルンダケド

全部歳のせいにして早く30歳になりたいなんていつも思ってました。
今考えれば結局は患者様の事を考えず歯だけしか診ていなかったからでしょうね。
それを歳のせいにしていた自分が恥ずかしいです。

今日の空、雲、海、そして朝日。
ワクワク感伝わりますか??
IMG_4636.jpg

投稿者 yoshimoto : November 30, 2008 07:40 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?